【ガールズスタイル出演者に聞いた!イベントの魅力 vol.4】

いつも応援してくださっている皆様へ


こんにちは!!



今回も

ガールズスタイル出演者の皆さんに

イベントの魅力についてインタビューを掲載します!!



出演者の方がどんなことをイベントに対して抱いているのか聞いてみましょう!!



【ガールズスタイルの魅力!4】


ーーーーーー


名古屋イベント出演者:misato


https://twitter.com/misatoon1012/


d0363857_17033164.jpeg


イベント出演:2017年5月〜



イベントの説明会を受けての感想


今まで色々なイベントに出演してきましたが、どれもがアーティストの為であってお客様のことを考えていないイベントが多いということに気づきました。


そろそろライブしようかな、と自分なりに活動していて、お客様のことを考えていませんでしたが、girls styleに出演させて頂くようになり、お客様に喜んで頂けるように、ということを第一にしていてすごく勉強になっています!






イベントに関わろうと思ったきっかけ


元々関東から始まったイベントですが、どんどん全国展開されていき、どのイベントよりもお客様のことを考えていて志が高い場所だと感じたので関わろうと思いました!




出演者同士嘘がなく、常に個々がイベントがどうしたらもっとよくなるかを考えていて素敵だと感じています!






イベントに出演して変わったこと(数字として)


まず、ライブをしてもお客様は0で、お客様がいないのにライブをしていました。


イベントに出演するようになり、正しい方法でSNSを活用するようになり、フォロワー、いいね、ライブに来て下さる方全ての数字が上がりました。


コメントも沢山頂けるようになりました。






各地方に行くと待って下さるお客様が沢山いて、会ったことがなかった方たちとの出会いがあってとても楽しいです!






イベントを知った方に対するメッセージ


このイベントは、お客様第一主義と唱っており、ライブに来て下さるお客様が喜んで下さること、今の不安や不満を改善していくことを出演者が真剣に考えています。




こんなにお客様のことを考えているイベントは他にはないので、自分自身を磨くことが出来て、おもてなしの心を学べます!






イベントのお客様に対して感じていること


とにかく温かいです。


お仕事や学校で忙しい中、一緒に遠征して下さるお客様や、プレゼントを用意して下さるお客様もいます!




演奏中に手拍子をして下さったり、物販の時に沢山話しかけて下さいます!








「お客様第一主義」を掲げているに当たって、お客様のために何をしてきたいか


これからライブイベントで色々な企画を用意して、イベントごとに違った雰囲気を楽しんで頂きたいです!




また、このイベントに来てよかった、また行きたい、と思って頂けるように、パフォーマンスはもちろんのこと、私にしか出来ないおもてなしをしていきたいです。




------------






関東イベント出演者:舞宮(まみや)


https://twitter.com/Mamiya40515341



d0363857_17045069.jpeg


イベント出演:2018年2月〜



イベントの説明会を受けての感想


ノルマありの、お客様のいないライブに出て、一体なんになるのだろう?と、常々思っていたので、なんて正しい事しか言わないのだろうと、感銘を受けました。


インディーズのアーティストを救いたい、アーティストが輝ける場所を提供しようとしている、こんなに誠実で真面目で一生懸命なところは他にありません。


自分が独りよがりでお客様を無視したライブしかしてきていなかったことに気づくことができて、本当に良かったと思います。


また、言い訳ばかりのだらけた自分を変えるには、この環境に入ってやるしかない、と感じられた説明会でした。






イベントに関わろうと思ったきっかけ


なによりもお客様のために、演者スタッフが一丸となって動いているところが素晴らしいです。


喜んで貰う為にやれることを全員で探して、全員で実践する、当たり前のことなのに、他にやれているところはほとんどないと思います。


それでいて、ノルマもなく1枚目からハーフバック、毎回お客様で満員御礼、こんな最高なイベント、他にあるでしょうか?


関わらないこと自体が考えられませんでした。




イベントに出演して変わったこと(数字として)


私はまだ一度しかイベントに出ておらず、その時は急に決まった為、お客様を呼ぼうにも既にsold outとなってしまっていました。


これからまた7月以降にイベントに出る予定ですが、まだ二ヶ月もあるのに既にお客様からご予約をいただけています。


Twitterもまだまだ少ないですが、フォロワー12000のいいねは平均400ほどつくようになってきました。


早くイベントに出て、お客様とたくさん交流したいです!!




イベントを知った方に対するメッセージ


本当にプロになりたいのなら、音楽で食べていきたいと思うのなら、是非一緒に頑張ってほしいです。


音楽的なことはもちろん、人として大切なことをたくさん学ぶことができます。


悩む必要はありません、皆で切磋琢磨して、一流のアーティストになっていきましょう!!






イベントのお客様に対して感じていること


きてくださるお客様はみんなあったかくて、とても優しいです。


まだ会ったこともない私のために差し入れを買ってきてくださったり、ライブ中も一緒になって乗ってくれたりして、感謝感謝です!


もっと喜んでもらえるよう、常に何ができるか考えて、音楽面でもどんどん成長していきます!!




「お客様第一主義」を掲げているに当たって、お客様のために何をしてきたいか


個人としては、きてくれた方にお礼のカードをお渡ししたり、お土産をお渡ししたり、名刺お渡しするときも裏に必ずサインと一言を入れるようにしています。


まだまだ出来ることはいっぱいあると思うので、次回のライブまでにもっとたくさん考えます!!


アンケートをとってもいいかなと思っています。




------------




名古屋イベント出演者:遊咲むつき


https://twitter.com/Mutuki0110


d0363857_17060710.jpeg


イベント出演:2018年1月〜



イベントの説明会を受けての感想


ガールズスタイルに出演する前は主に地下アイドルの現場に出演していました。




このイベントのことを知り、目的は何か何のためにこの活動をするのか考えるきっかけとなりました。自己満足のライブをしても何にも意味がなく、今の自分のライブでお客様が楽しまれているか改め考えさせられました。


また、ライブでの歌う時よりも交流の時間をもっと大切にし、イベントに来て本当によかったと思って頂けるよう心掛けるようになりました。






イベントに関わろうと思ったきっかけ


SNSの使い方だけではなく、人間性を成長するためにはどうするべきか厳しくも導いて下さるので関わることを決めました!ライブでのおもてなしをするにあたって人間性を磨く必要があるからです。






イベントに出演して変わったこと(数字として)


私はこのイベントに関わる前はTwitterのフォロワーが1000人辺りしかいませんでした。今では14000人となり、いいねで1000なんて1度もないのに固定ツイートは3ヶ月で1200いいね超えと跳ね上がりました。








イベントを知った方に対するメッセージ


このイベントは無知な自分自身に知識を与えて下さるだけでなく、様々な地域でのライブをも展開されているので挑戦して行けることができます!


変わりたいと思うのであればこの環境で是非学んで共に成長していきませんか?






イベントのお客様に対して感じていること


とても暖かいです!


ライブでとても緊張していたのにも関わらずお客様が歌っている曲に合わせて手を叩いて下さったり、MCでお客様に質問を投げかけ時に返してくださったり、差し入れを頂けたり、私が知らないことを教えて下さります!






「お客様第一主義」を掲げているに当たって、お客様のために何をしてきたいか


私はお客様にその日を楽しんで頂けるように前もってSNSを通して交流を交わし、ライブ会場を地図や住所・日時を送り当日お客様が困ることのないようにします。また、心配ごとであったり質問であったり、あればしっかりお聞きしお客様に寄り添っていくようにします。当日もオープンから挨拶を交わし、席に誘導し、音楽を楽しんで頂けるよう務め、終了後も「楽しかった。また来たい。」と思って頂けるよう全力に感謝の意を示し、挨拶を交わす。お客様が無事に帰宅されたかどうかSNSで確認し、ライブに来てくださったことのお礼をもう一度伝えるというように感謝を沢山伝えていきます。





[PR]
by shibuya_ssw_2017 | 2018-05-08 17:02 | ガールズスタイル