【ガールズスタイル出演者に聞いた!イベントの魅力vol.6】

いつも応援してくださっている皆様へ


こんにちは!!



今回も

ガールズスタイル出演者の皆さんに聞いた

イベントの魅力についてインタビューを掲載します!!



出演者の方がどんなことをイベントに対して抱いているのか聞いてみましょう!!



【ガールズスタイルの魅力!6】


仙台イベント出演者:小堤まどか

https://twitter.com/k_mdk126


d0363857_23121310.jpeg

イベント出演:2017年7月〜


イベントの説明会を受けての感想


初めてイベント説明会に参加した時に、

業界の方は数しか見ていないということを

知りました。

それまでは他のシンガーと同じことをしていれば

誰かが見つけてくれると勘違いしていました。

オーディション、ボイトレ、ノルマ付きライブ

意味のないことばかりしていて本当に自分は時間を無駄にしていたのだと気付くことができました!


お客様のことを第一に という理念が

とても素晴らしいと思いました。

ここしかない!!!!と思いました。


私はイベントに携わることかできて幸せです(^ ^)


イベントに関わろうと思ったきっかけ


一番の理由は、本気でプロになりたいと思っていたからです。

プロになる為には、色んなイベントやオーディションに出るより、

ここのイベント一本に絞った方が、

確実にたどり着けると思ったからです!



イベントに出演して変わったこと(数字として)


ツイッターの数が大きく変わりました。

イベントに出演する前までは、

ツイッターフォロワー500人ほどでしたが

九ヶ月たった今では6.7万人になりました。

いいねも1500は常に行きます。

集客も、以前は身内ノリで友達しかいなかったのに、ツイッターから知って来てくれる方が常に1015名来てくださるようになりました。



イベントを知った方に対するメッセージ


出演者全員で作っていくイベントになっているので、一人一人助け合ってイベントを作っていきます!!

初めて出演するから不安、、、 などという方も、

スタッフさんがサポートしてくださるので

安心してライブに出られると思います!!


これからもっと大きいイベントになっていくと思います!!

一緒により良いイベントを作っていければ嬉しいです!


イベントのお客様に対して感じていること


とても温かい方ばかりです!!

お客様から「良かったよ」などとお声をかけていただき、とても嬉しいし、私の原動力になっています。

次はもっと良くできるように頑張ろう!!

とか、

お客様のおかげで成長できています。

ありがとうございます!!!


「お客様第一主義」を掲げているに当たって、お客様のために何をしてきたいか


このイベントしか行きたくない!!

という方をもっと増やしていきたいです!!


メッセージカードや、お菓子など、

お客様が喜ぶことは率先してしていきます!!


ーーーーーーー




































































関東イベント出演者:石飛まりな


d0363857_23110752.jpeg

イベント出演:2017年5月〜


■イベントの説明会を受けての感想

ガールズスタイルに出演するまでは、都内で様々なライブイベントに出演してきました。

イベント説明会を聞いた時に、ライブはお客様がいてこそ成り立つものであり、歌いたいから歌うだけではダメなんだと気付きました。

お客様が私たちのインディーズのライブに3,000円もかけて来てくださるのであれば、お客様が安かった。本当に来てよかった。と心から思っていただけるライブを届けなければならないのだなと実感しました。

イベント説明会を受けて、イベントの理念にとても共感したので、今はガールズスタイルにしか出演していません!

イベントの説明会を受けてからはどうやったらお客様が喜んでいただけるのか、これをしたらお客様はどう思うかと常に考えるようになりました。
本当にイベントに携われてよかったなって思っています。


■イベントに関わろうと思ったきっかけ

一番はイベントの「お客様第一主義」という理念にとても共感したからです。
お客様のために、誰かのために動ける人になりたいと心から思ったので、イベントに出演することを決めました!

そして、イベント出演者で協力し合い、一丸となって全国各地でイベントを盛り上げていけることにとても面白さを感じたので、初期の頃から携わらせていたただいています!


■イベントに出演して変わったこと(数字も含め)

イベントに携わるまではSNSが全然活用できていなかったなあと思います。
ガールズスタイルに出演する前までは数千しかいなかったフォロワーも5万人程度になり、
投稿を見てくださる方も増えて、いつも1,000以上いいねをいただけるようになりました。
ツイッターを自分の「お店」だと思って、運営できるようになりました。

ライブでお会いするお客様はtwitterで知り合ったお客様ばかりで、SNSの影響力の凄さを実感しています。実際に直接お会いできたらいつもとっても嬉しい気持ちになります!!


■イベントを知った方に対するメッセージ

最初は渋谷でしか開催していなかったガールズスタイルも今となっては、北海道から沖縄まで全国各地でライブに出演できるようになりました!

そして、今年の夏には新宿MARZさんや大阪のヒルズパン工場さんといった200キャパの会場でもライブが決まり、イベントが始まって1年でとても大きくなったなあと実感しています!

来年は数千のキャパで出来るようにもっとイベントを大きくしていきたいので、お客様と一緒にイベントを大きくしていけたらいいなって思っています!

一緒にライブに出演する共演者もこれからもっと増やして、インディーズ業界に革命を起こしたいです!少しでも迷っている方がいたら、是非一緒に出演しましょう!


■イベントのお客様に対して感じていること

お客様に直接お会いしていく中で、とてもお優しくて温かいお客様が多いなあと感じます。

私たちはお客様との会話やコミュニーケーションを取ることをいつも大切にしています!
お客様と一緒に楽しい時間を共有して、パワーを届けたい!!といつも思っているのですが、むしろ私たちがパワーをもらってばかりだなあと感じます。

お客様にこのご恩をお返しできるよう、これからも応援していただける愛されるイベントになるよう、これからも頑張ります!


■「お客様第一主義」を掲げているに当たって、お客様のために何をしてきたいか

私はいつも来ていただいたお客様にメッセージカードをお渡ししたり、チェキにメッセージを書いてお渡ししたりしています!
色紙にチェキを貼って、沢山メッセージを書いてお渡ししたりもしています!

直接残るものとしてお渡しすることで、お会いできた日が記憶に残る思い出の一日になるといいなあという思いを込めて一つ一つ作りあげています!

私たちのステージで楽しんでもらうことはもちろん、お客様との交流も大切にしながら、感謝の気持ちを常に忘れずにイベントに出演したいなと思います!





[PR]
by shibuya_ssw_2017 | 2018-05-08 23:07 | ガールズスタイル | Comments(0)